P.M.11:00 Studying Investments with a Cup of Coffee

資産2億円目指して、家族が寝た後に、眠い目こすって勉強中zzz

プロフィール

toradicek(トラダイスケ)の経歴

  • 1986年生まれ(寅年)
  • 既婚、子供一人
  • 関西の国公立大学院を卒業
  • 新卒で某電機メーカーのエンジニアを経験
  • 現在、転職して某メーカーのプロダクトマネージャー
  • 投資歴10年未満(2023年現在は、1,300万円程度を運用中)

このブログの目的

ブログタイトル通りです。投資の勉強をするために作りました。投資を始めてもうすぐ10年といったところで、幸いにもプラスで運用に成功しています。

しかし、最近、資産の成長に今一つ物足りなさを感じ始めました。

倹約してコツコツ資産を積み上げてきたけども、一向に億り人に成れる気配を感じない。

旅行好きな妻と二人で、死ぬまでに日本47都道府県と世界5大陸を制覇する、
という夢を達成しようと思うと、お金も時間もまだまだ足りない。

早く億り人になって、ラットレースから抜け出して、一度きりの人生、大好きな家族と悠々自適にお金に心配しない人生を送りたい。


それを実現する方法の一つが、株投資/資産運用だと思っています。


そこで、投資初心者の殻を何とか破るため、自分の投資を反省し、投資について深くを勉強したことを記録することがこのブログの目的。

※偉そうにこの銘柄がオススメと言うつもりはありません。投資はあくまで自己責任で。

後は、もしかすると僕と似たような考え、価値感の方と多少繋がれたら嬉しいと思って。

まぁビビりなので、連絡いただいても、まずは詐欺かもと疑ってまず返信することはないですが。

ブログの更新頻度はまちまちです。

基本は家族優先をする奴です。少々うざく感じると思いますが、投資にのめり込んで家族を疎かにしないように、わざと自分から言うようにしています笑

投資の勉強ができるのは、家事が終わって家族が寝始めただいたいPM11:00~のゴールデンタイム。ブログのタイトルに「P.M.11:00」と付けたのは、投資の勉強を継続させるため、貴重な時間を大切にしろよ、という自戒を込めてます。

投資実績

ー準備中ー

今日のところはこの辺で。